覇王化してるけど現状は
魔法、罠の使用不能 更にモンスターの
特殊召喚召喚を封じられてるから状況的に追い込まれてるよね
このがんじがらめの状況すら打ち破るEMをお出しすればいい!
何をどうすれば突破できるんだ
ああ言うロックデッキってPゾーンのP効果って使えるのか?
手札から捨てることでフィールドの魔法罠破壊とか
アニメ王だから効果は後から生えてくるんでしょ
ラヴァゴーレムで切り抜け出来るわ
ラヴァゴ系は自分が相手フィールドに召喚・特殊召喚するものだから無理だよ
乱入ペナルティ受ければあとから参戦できるんだからどうにでもなる
無難に手札発動系のかなあ
EMダメージジャグラー!
>EMダメージジャグラー!
2体居るし破壊時素材蘇生ですぐ戻ってくる!
アニメでこんなこと言うのも野暮だけどあのロックカード鬼畜すぎない?
敵の大物クラスが使ってくるならともかく
あんな風に捕縛されたらドローもできねぇ!
>アニメでこんなこと言うのも野暮だけどあのロックカード鬼畜すぎない?
実際タッグフォースでもロックデッキ使いいるし
5D’s本編でも雄星はロックデッキと戦ってる
シンジ達がマンホールから出てきたところからしか見れなかったけどそこまで追い詰められてるのか…
手札から捨てて発動できるモンスターくらいか打開策
あとはユートが実体化して1vs2に持ち込むのもワンチャンあるが
セルゲイさんがやってくるよ
知らない
同じ融合次元の空野をリスペクトしてやった
済んだこと
>アニメでこんなこと言うのも野暮だけどあのロックカード鬼畜すぎない?
お前らが融合次元幹部のバレットさん馬鹿にしているから勲章おじさんはキレた
というか対EMのためにもあのカードはビーストボーグ専用でいいからOCG化してほしい
ドローできるなら勝てるでしょ
まぁ切り抜ける手段としては手札から発動出来るモンスター効果だろうな…?
! オネストだ
EMの新規ならこんなどうしようもない状況も絶対に破壊しつくしてくれるって言う悪い信頼感がある
>! オネストだ
攻撃できない!
EMは手札発動でフィールドリセットとかやりかねない
そういやゅぅゃのドラゴンって闇属性ばっかだよな…
オッドアイズもダベリオンも闇だし
ブラックホール内臓したEMを
墓地からモンスター効果発動
Pゾーンを張り替える効果からP効果使うとか
カードの発動じゃなくて効果の発動の方封じてたらダメだけど
P効果が魔法として扱うかどうかだな…
コメント
コメント一覧 (51)
前作でやらかしたもなにも遊矢も1話目で書き換えはしてるんじゃ・・・
その書き換えを自らの意思で進んでやってるのが前作なんだよなぁ
いつでも故意に書き換え・創造できるのがまずいんだぜ
遊星や遊矢は限られた状況下のみだし
信者はネカフェにでも行ってろ
やっぱ遊戯王はゼアルまでで良かったのに
つか、スマイルワールドが活躍しそうな気配がまるで無いな。
スマイルワールド使う強カードにワンちゃん
デュエルもアークみたいなAカードゲーなんかより明らかに見応えあるのばかりだし
見ごたえあるか?
初期のゼアルの視聴率が明らかに歴代最下位であるのは確固たる事実だからな?
演出もぶっとビング連打でMADのネタにされる始末
初代やGXのようなライフやモンスター展開での魅力は感じない
ゼアル初期→ns,ssしてエクシーズ
ゼアル終盤→2体分にしてエクシーズ
終始これのどこが魅力があるんだ?
ssしてエース召喚なんかゴッズとかアークもそうだしGXでも生贄2体分とかあったじゃん
エクシーズモンスターも種類が多くてマンネリ化しなかったし
作画とCGなんて時代の問題だろ?
作画崩壊で有名な初代だってゼアルくらいの年代に制作されたのであるならちゃんと予算貰って現代の綺麗な作画やらCGやら使っただろうよ
2体分はゼアルに限らずだがゼアルはその頻度が違うだろ?
終盤に畳み掛けるように2体分をバンバン利用してて見て飽きが来た
やっぱ監督の違いだろうな、桑原監督をアークで続役させときゃ作画もストーリーもまだマシだったのに
2体分2体分言ってる奴は見てないの丸わかりw
ゼアルのデュエルは駆け引きが熱いのに
俺の覚えてる限りでも、遊馬、カイト、Ⅲ、アストラルが2体分やってる
俺が覚えてないだけで他にもやってる奴はいる
駆け引きって言っても序盤~中盤にかけてはNo.の効果無効連打だったし、中盤~終盤は破壊無効とトンデモ攻撃力の押収だしな
それのどこに魅力を感じるのか理解出来ないね
つーか2体分は素材揃える時間省くための演出の一部だろーが
だが日常系のデュエルが絶望的につまらない キャラや全体的なストーリーもいいんだがな
Aカードはご都合クソザコ魔法罠がOCG化されないための工夫だろ
んでこんな所でなんでこんな話になってるんだ?
まぁマハ速から流れてきたんやろね
ダブルフィンシャークとギミックパペットもあるぞ
やっぱり信者ってバカなんだな
他作品はゼアルが省いたその手間を登場人物に掛けさせる事で、出したモンスターの切り札観&そんなモンスターを自分の手足のように扱う登場人物の偉大さを表現してる
だからアンチに、「エクシーズの安売り」とか「はいはいホープホープ」って兪やされるんだろ?
駆け引きとかどの作品にでもある特徴持ち出して無理矢理ゼアルの肩を持つ事はないからな?w
これ以上自らバカですって証明するのは見苦しいから止めような?w
モンスターのデザインも素晴らしいから十分切り札として見れる
ホープは一番最初に入手したエクシーズなんだから使って当然だろ、最後に思い出したようにジャンクウォリアー出されても正直冷めたわ
ストーリーが良い…?
話し合えば解決した茶番の最終章に後に出てくるキャラにどんどん責任被せていったストーリーのこと言ってるのか?
こう書けばわかりやすい
話し合えば解決した茶番とかシリーズ伝統のデュエル脳disるのはNG
世界が滅びる危機の中話し合えば解決したのはゼアルだけだぞ
バリアンと協力してヌメロンコードを探せばよかったしわざわざ追悼edまでやったのに復活するのを茶番と言わず何と言う?
脚本が悪かったらストーリーも悪いでしょ
ちょっと何言ってるかわからないです
わざわざ追悼edまでやったとはいってもアレ視聴者側が実況のノリで
勝手に盛り上がってただけじゃないの?ベクターネタとか満足ネタみたいな
ああいうのは個人的にはあまり好きじゃないけどね
キャラ復活に関しては他シリーズでもやってるわけだし・・・
全て壊すんだ!のとこでネタ挟んでたから明らかにウケ狙いでやってたろ、しかも鉄男や徳之助は初期メンバーなのに追悼どころか遊馬にほとんど反応すらされてないあたり扱いの差を感じた
つーか百歩譲ってナンクラやトロン兄弟が生き返るのはいいとして七皇が生き返るのはイリアステルが生き返るみたいなもんだぞ、分かってる?
ダークシグナー「・・・」
最初からヌメロンコードをバリアンと協力して(説得して)探す展開じゃダメなの?
最後にヌメロンコードで甦らせてしまうなら茶番になるんじゃないの?
この意見はまだわかるんだけど
追悼ED→復活→茶番というのがよくわからない
EDがウケ狙いだろうと本編と関係ないんだしあまり関連付けなくてもいいんじゃないって話
今のところ特に好意を持ってる描写のない沢渡さんがセレナにチューしようとしてる今の
EDみたいなものかと
闘いの儀とかDMをオマージュしたつもりなら死者の魂は現世に留まるなよと言いたい
それかもうちょっと申し訳なさそうにしろよ
あと、アストラルの闘いの儀もオマージュするなら遊戯とアテムみたいに永遠の別れにしろよ
またいつでも会えますとかDMへの冒涜じゃん
つーかこの手の相棒がいる成長ものって最後は別れてそれぞれの道を歩き出すのが普通じゃね?
オマージュってオリジナルに対して独自のアイデア、アレンジを加えたものだから
DMの展開と同じようにしなかったことは別に冒涜にはならないよ
あと展開、作品に不満があったりするのは分かるけど「~にしろよ」とか「○○するのが普通」
って言い方だと自分の考える理想の展開にならなかったことをグチることになるだけだから
やめたほうがいいよ
自分はどちらかというと遊馬のデッキ紛失事件のほうがどうかと思ったよw
監督が監督だし、脚本家が脚本家だからそのオマージュが蛇足なんだよなぁ
初代のオマージュをゼアルの制作サイドのセンスでやる事自体が既に(ガチ的にもネタ的にも)神格化されてる初代への冒涜でしかない
大体、ルールすら知らないような監督を選出したこと自体が遊戯王の汚点
その結果が最初期のゼアルの視聴率だよ
誰もゼアルの事は聞いてないんだよ
ドロー1発で逆転するのがカードゲームアニメの見せ場なんだよな、バレットさんのあの顔で結末はわかってるけどな
正確には引き当てたカード一枚で逆転するのではな
正確には引き当てたカード一枚で逆転するのではなくそれを起点として複数枚のカードを組み合わせて逆転するのが普通のカードゲームだぜ
いきなり他シリーズ引き合いに出してる※3に言ってやっておくれ
まぁそれはともかく久しぶりに出てきた勲章おじさんがすぐ帰っちゃいそうでかわいそう・・・
これがゴッズとかGXを引き合いに出してたら何も言わなかったんだろうなあと思う
アーク含め楽しんでみてる者からするとなんだかなぁと
しかし遊矢は覇王化の頻度が上がってきてるよね
不安定&ロック状態の現状を打破するには手札誘発くらいしかなさそうだけどどうなることやら
何が楽しいのやら
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