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647: 名無しさん 2015/03/24(火) 23:02:08.92 ID:AZs+nsMR0.net
ではよろしくお願いします
モンスター13枚
司令官*3 偵察者*3 暗殺者*1 末裔*2 召喚士*2 使徒*1 Sinスターダスト・ドラゴン*1
魔法14枚
ネクロバレー*3 王家の生贄*2 石版*1 強欲で謙虚な壺*3 羽箒*1 サイクロン*1 ブラックホール*1 ワンダーワンド*2
罠13枚
王墓*3 奈落の落とし穴*2 ミラーフォース*2 強制脱出*2 スターライトロード*1 神宣*1 デモンズチェーン*2  
EX
ホープ*1ホープレイ*1ホープライトニング*1ビュート*1ダークリベリオン*1マスターキービートル*1カストル*1ガガガガンマン*1アークナイト*1深淵に潜むもの*1
ローチ*1ラグナゼロ*1スターダストドラゴン*3

王墓はここぞといった時に使えるため3投しています。末裔はピンでもよかったのですが後半に欲しい時もあったので一応2枚にしました。
罠のセレクトが難しいためその部分の意見と、偵察者が地味に遅いので1枚抜くことも検討しています。
モンスターを少なめにしていることが原因でモンスターがハンドに無さ過ぎることも多いです。
サイドはこれから考えますが、海皇を見れる手違い、ライオウやHeroなどを見れるカードを厚めに積むつもりです。
また、特殊召喚が少ないため相手を抑制しネクロバレー下ではありますがダークロウなどを戦闘で処理できる一回休みなども検討しています。

上級墓守は使い心地がわからず組み込んでおりません。


650: 名無しさん 2015/03/25(水) 01:24:26.15 ID:2O2QTFzD0.net
>>647
その構築でワンダー・ワンド2枚は結構キツイと思うよ。
モンスター自体少ないし、召喚権も少ないから使う暇があるか怪しい。
この構築だと罠か魔法のどちらかでも止められたら積むだろうからワンダー・ワンドよりも
禁じられし系のカードを入れることをおすすめする。


648: 名無しさん 2015/03/24(火) 23:32:40.40 ID:P+bQ64tu0.net
いろいろ突っ込みたいところはあるがsinいらね。
ほかのモンスターが攻撃できなくなる=時間がかかる=対応策を引かれるリスクが上がる
王墓三積みしてるなら大丈夫やろ
聖なるバリアを抜いて強脱とブレスルを三積み
ワンダーワイドは王墓とアンチシナジーなので別のカードを投入したほうがいい


654: 名無しさん 2015/03/25(水) 18:56:22.23 ID:qE8cFtT90.net
>>648>>650
ありがとうございます。
Sinの非採用、ワンド聖なるバリア⇔ブレスル脱出等検討してみます。

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1425489566/