06384

349: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/29(木) 23:56:17.77 ID:Vjbs495G0.net
AFロンギヌスの使用できるタイミングを教えて下さい。優先権のやり取りに不安があるのですが
相手が【インフェルノイド】で相手ターンに名推理を発動、それにチェーンしてAF神智発動、
処理でチェーン2:ロンギヌスSS チェーン1:名推理でざらざら墓地が肥える となった時、
このチェーン処理後にロンギヌスを発動してインフェルノイドのSSを止めたいのですが、できますか?可能な場合、どう言えば伝わりますか?


350: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 01:18:45.12 ID:Qe4MjzzB0.net
>>349
できる
名推理の発動直後、相手が発動できるのは誘発効果除けばスペルスピード2以上だけで、
起動効果や召喚、もしくはルール効果による特殊召喚なんかをするには優先権を放棄しないといけない

もし名推理の発動直後にインフェルノイドを出そうものなら
優先権の放棄をしてないので巻き戻しお願いします、とでも言えばいいんじゃないかな


351: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 01:41:04.82 ID:F6AGnLy10.net
>>349
>>350に補足すると、名推理の発動後にクイックエフェクトのタイミングでアーティファクトロンギヌスの効果を発動します、とでも言っとけばOK


353: 341@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 00:30:56.66 ID:Hj9d6Vpl0.net
>>350 >>351 ありがとうございます。参考にします!

引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1420840137/